夏が来た・・・かな?

夏が来た・・・かな?

2014.07.18
blog

季節は夏まっさかり。

ですが・・・

今年の北海道はどうでしょう?

これから暑くなるのかな?

日中は暑くても 朝晩は冷えている日が多いですね。

これも温暖化の影響でしょうか?

去年ほど 「ビール飲みたい!」

ほどの暑さを感じていないのは 私だけでしょうか?(笑)

 

ここ最近 私事ですが

忙しくてなかなか会えなかった

友人に会う計画を立てたり。

(数年ぶりに会う 同級生や友人)

 

レッスンでも お元気な姿を見せて頂けたことが続き

この頃嬉しく過ごしている私です。

 

体調も絶好調♪

先日お伝えした ひどい目にあった 

ふんりゅう も

すっかり良くなりました。

が、また、膿が溜まってきている予感。

予感は無視・・・。

また痛まないうちに 今度は早めに

病院に行きます(涙)

 

出張レッスンも 只今 毎月5グループを抱え

月に1度の楽しい時間を過ごさせていただいています。

長いグループで 早 4年半が過ぎました。

パンの技術を学ぶ・・・というより 今は

いつものメンバーと 楽しい時間を過ごす

たわいもないお喋りをする

それが 日常のストレス発散の場になっている

そんなレッスンです。

 

私もそんなふうに通える居場所が見つけられたら

いいなと思ってしまいます。

 

これからも楽しい時間を過ごして頂けるよう

私のペースで 出来る限り頑張っていきます♪

なかなか新メニューが出なくてすみません・・・

近々。 かわいい成形のパンを出しますね。

 

しつこく 私事です。

パン教室のほかの 私のお仕事。

スイミングスクールで 子供たちへの指導も

来月で丸2年を迎えます。

少し自信がついてきたのと

自分が教えた子供たちが

徐々に 出来る ことが多くなり

私のクラスを卒業・進級していくことが

とても嬉しく そして寂しく(変でしょうか?)思えます。

 

私は 人と接するお仕事が好きなんだな 

と つくづく感じます。

そう。 思えば 高校入学と同時に 

3年間 モスバーガーでアルバイト。

高校卒業後は 営業職・飲食店での勤務。

今も 人と接するお仕事。

事務職、長続きしなかったです・・・。

 

沢山の方に出会えたことに

いつも感謝 です♪

 

page top