あったまる~。

あったまる~。

2012.11.20
blog

レッスンメニュー さつまいもパンを

アレンジしてみました。

旭山公園通り地区センターでの

次回作のパンです。

さつまいもパンとは 生地の配合がかわります。

栄養価を高めるために

全粒粉を少々加えました。

荒引きタイプを使用しているせいか

生地の発酵に少々時間がかかりました。

出来上がりも 強力粉だけの生地より

ボリュームにかけますが

味はホワイトソースとの相性がいいです。

 

おいしそうでしょ~。

ホワイトソースは手抜きして市販のものを使用。

少々塩味を加え ブラックペッパーも入れました。

きのこは しめじ・まいたけ。

かさを小さくするため バターでソテー。

トッピングは チーズ。

焼きたてを食べたら やけどしました(涙)

残ったシチュー(次の日の とろみがついた

状態のもの)で作ってもおいしそう。

トッピングは お好みの野菜やお肉などでも

いいですね~。

発想があふれて よだれもでます~(笑)

 

気になる方は 声かけて下さいね。

page top