寒いですね。

寒いですね。

2012.02.16
blog

冬本番の2月ももう 残すところ

わずかとなりましたね。

季節がら インフルエンザなどが

大流行する時期。

息子たちの通う保育園や小学校でも

流行ってきていますが 

息子たちは鼻水を垂らすこともなく元気。

とっても丈夫になりました。

 

昨年から始めた我が家皆の趣味である

スノーボード。

今年は各々がちょっとだけ上達したこともあり

先日の週末に トマムへ泊りボードを

楽しんできました♪。

去年。板をかついで山を上り

何度も転んでくじけそうになっていた自分が

こんなに成長するとは・・・。

いい気になって子供たちにアドバイスを

しているとは。

中級コースを滑れるようになるとは・・・。

それでも何度も転び 筋肉痛が

激しくて 包丁を握る腕が痛みます。

 

先日 試作段階ですがこんなパンを

焼いてみました。

p1040807.JPG

某限定品のパンを思いながら

オリジナルのレシピで作った コーンパン。

成形はばっちり。

少々甘さがなく コーンももうちょっと必要かな?

ホールコーンの缶詰を使用しています。

ちょっとびっくりな食材も使用しています。

ふわふわ。 翌日まで持続しました。

そのうちメニューに加えますね。

イングリッシュマフィンの後継メニューに

なると思って下さいませ。

 

そしてなかなかレッスンのご予約が頂けない

コロネ。 けっこう難しいのです。

久々に作り直してみました。

p1040836.JPG

プチ リニューアルをしようと思っています。

今までは三角コロネの成形だけでしたが

今回は筒型を3個

三角を3個とします。

難易度は もしかしたら・・・全メニューの中で

1・2を争うかもしれません。

私も画像のパン。三角が少々失敗。

ぜひぜひ、挑戦して腕を磨いて頂きたいです。

 

先日のバレンタイン。

息子たちにこんな素敵なチョコが届きました。

p1040839.JPG

犬。かわいいですね~。

私もほしかった品物。

次男は一気に全部食べ

長男は残しておき。 性格が出ますね。

 

 

page top