エアコンと花火大会

エアコンと花火大会

2011.07.29
blog

ご無沙汰しています。

今年も暑い夏が来ましたね。

湿度が高く 蒸し暑い我が家です。

2階リビングには かなりきついです。

昨日今日とかけて エアコン工事が

入りました♪

家でオーブンを稼働させる&生徒様が

気持ちよくレッスンできるようにと。

(ほんとは旦那が暑がりだったりして・・・)

今年はとりあえず 2階のみの工事です。

天井埋め込み型のものなので

しかも2機 つけたので

そして業者さんは一人での作業だったので

2日掛かりで完了です。

 

いや~快適♪ さすが高い買い物なだけあります。

10年は頑張ってもらわねば。

 

そして今日は豊平川の花火大会。

息子たちのプール教室を終えて

ダッシュで 自転車で 河川敷を走り

何とか間に合いました。

去年は天候がおもわしくなく

行かずに自宅から音だけ聞き

今年は久々の花火観覧です。

夏を感じる行事ですね。

敷物を持って行くことを学習しました。

そして 子供は出かける前には

必ずトイレ!!

 

明日は久々にキャンプへ行きます。

北海道の短い夏を満喫せねば。

今年はまだバイクにも乗っていません。

もっぱら自然を感じたい時は

自転車です。

 

今年も腕&足ががっちりと焼けてしまいました。

毎年後悔するのですが

日焼け止めクリームは常に持ち歩く

べきものですね。

面倒くさがりの私なので

かばんの中に入れっぱなしにしておこうと

思っています。

 

皆様も北海道の短い夏を

悔いの残らないように十分

満喫してくださいね♪

page top