夏がきました

夏がきました

2011.06.09
blog

春は来たのかな??と思う

毎日でしたが この頃は一気に

暑い暑い。

我が家は2階リビングなので

掃除をしているだけで汗がじんわり

染み出てくることが多くなりました(笑)

 

4月に植えたアサガオがようやく芽を出し

子供たちは大喜びです。

種は上の息子が去年学校で植えた

あさがおの種を沢山集めたものを

使いました。 

あまりにも芽が出ず 待ちくたびれて

皆に知らん顔をされていたアサガオです。

毎日水やりが息子たちの仕事です。

機会があったら鉢を見てやって下さいね。

 

先日のレッスンのパンをご紹介しますね。

p1030880.JPG

綺麗な編み模様のメロンパンです。

おうちで復習されたときには

上のクッキー生地が少々だれて

しまったとか・・・。

難しいパンです。 沢山練習してくださいね。

 

p1030877.JPG

お米パンです。

小さなお子様とご一緒にいらっしゃって

くださる生徒様のパンです。

ご主人やご両親にも手ごねパンを

喜んで頂いているようで嬉しいです。

次回のレッスンも楽しみにお待ちしています。

 

p1030925.JPG

p1030926.JPG

上がバターロール。下は以前ジャスコで

レッスンしたコーヒーマーブルというパンです。

仲良しお二人の制作パンです。

レッスンの回数を重ねるごとに

上達していくお二人です。

とっても仲良しなのが伝わってきます。

どちらも成形が難しいパンですが

綺麗に仕上がっていますね。

ちなみに コーヒーマーブルは

焼いたあとすぐにコーヒーアイシングを塗ります。

甘くない大人のパンですね。

 

p1030933.JPG

p1030934.JPG

p1030935.JPG

東京のお土産です。

生徒様から頂きました。

ごちそうさまです(^-^)

とっても高そうなチョコなので

大事に一人で食べています。

包み紙を開けると

チョコ色だったり 白かったり。

味が違うので毎回どれにしようか

楽しみに味わっています♪

子供たち&旦那にはあげません(笑)

 

page top