寒い週末ですね。

寒い週末ですね。

2011.04.17
blog

皆様 ご無沙汰しておりましたね。

私は元気に過ごしていました。

(自分のことが先ですみません・・・)

息子の通う保育園では

インフルエンザが再流行。

季節の変わり目です。 皆様も

十分体調管理 お気を付け下さいませ。

 

さて 

生徒様の作品集もしばらくご無沙汰でしたね。

幾つかご紹介したいと思います。

 p1030662.JPG

先月のジャスコレッスンの作品です。

生地にコーヒーを混ぜ込み

コーヒーアイシングをして仕上げました。

この日は見学会が入っており

5名の方が レッスン風景をご覧になって

くださいました。

パンが出来上がると・・・

生徒様が見学の方に焼きたてのパンを

くださいました。

申し訳ないなぁ・・・と思いつつ

とても嬉しかったデス。

「焼きたてを食べないとね」 と言っておられました。

確かに。

焼きたてをすぐに食べられることが

パン作りの醍醐味。

ジャスコの生徒様 ありがとうございました。

 

続きましては 

甘いものが苦手な生徒様の作品です。

p1030665.JPG

チョコシートパン です。

綺麗に出来ました。

パンに関してご指摘・アドバイスを頂きましたので

改善しようと思っています。

貴重なご意見 ありがとうございます。

皆様に喜ばれる 愛されるパンを目指して

頑張ります!

 

続きましては 仲良しお二人の作品です。

p1030666.JPG

バターフランス です。

クープが素敵です。

p1030667.JPG

綺麗な断面。 手でガス抜きするので

気泡が荒いです。

p1030668.JPG

メロンパン です。

綺麗に出来ましたね♪

生地の固さもちょうど良く

丸みを帯びたバランスのとれたパンに

仕上がりました。

 

先日 友人から食パンを頂きました。

友人の会社に週1で売りに来るパン屋さんの

人気商品だと。

白く ほんのり甘いパン。

生クリームが配合されているようです。

久々に「おいしいなぁ~」と思うパンでした。

次の日も その次の日もふわふわなのには

驚きましたが・・・。

 

久しぶりにパン作りがしたくなりました(笑)

 

page top