悲しい出来事

悲しい出来事

2011.03.31
blog

教室を開いて早4年目。

正確に言うと 3年と5カ月になります。

初めは 生徒様にいらして頂けず

寂しい毎日でした。

徐々に体験レッスンを受講してくださる方が

増えるにつれ ある方からメールが届きました。

 

その方は 我流でパンを焼いているそうで

うまくいかず 誰かにプレゼントすることもできず

いつも自分で食べていると。

パン作りのコツを掴みたいので

レッスンを受講したい との内容でした。

ご希望のレッスンは いきなり 「シュトーレン」。

私は少し戸惑いましたが

おうちで作られている とお聞きしたこともあり

了解しました。

 

それから その方とのレッスンは

早いもので2年と3カ月が経過しました。

上達も早く レシピも沢山になりました。

レッスンメニューもあと1つを残すばかりとなり

とりあえず一段落がつくなと思っていました。

 

悲しいお知らせを頂きました。

先週 容体が急変し

静かに息を引き取られました。

 

ずっと病気と闘っておられました。

生きがいとも呼べる 大好きなマラソンができなくなり

肉体的にも精神的にもさぞ辛かったことと思います。

そんな中でも パン作りという新しい

楽しみを見つけられ 

私はそのお手伝いをさせて頂けたこと

いつも楽しい時間を過ごさせていただけたこと

今は 嬉しく思っております。

 

心からご冥福をお祈りするとともに

私自身 より一層頑張っていきたいと思っています。

page top