バターロール

バターロール

2011.03.20
blog

先日 レシピ用に作ったものです。

p1030651.JPG

袋に入れたので 少々光が反射(?)

していますが(見づらくてすみません)

綺麗に出来たな~と我ながら嬉しく思い

写真を撮ってみました。

 

バターロール。

小麦粉の裏にレシピが載っていたり

ホットケーキミックスの袋の裏にも

載っていたりと 簡単に作れそうな

気がするパン。 

パン作りの本にも必ず載っている

基本中の基本のパン。

 

簡単に出来そうだな~と思っていたのは

間違いでした。

いざ挑戦してみると 意外に難しい。

力の入れ具合によって 生地をうまく

のばせたり ちょっと失敗だったり。

めん棒でのばす時も 

最初の行程で 成形がうまくいったか

どうかによって 巻いた時の

形が変わってきます。

 

基本に忠実に作ることの難しさを

実感させられるパンです。

 

まだの方は是非レッスンしてみては

いかがでしょうか?

基本をしっかり身につけることで

応用がスムーズに出来ます。

page top