春の兆し

春の兆し

2011.03.03
blog

ご無沙汰しております。

しばらくブログを書くのをお休みしていました。

楽しみに覗きに来て下さった方々。

すみませんです。

体調不良ではありませんのでご心配なく。

 

春も もうすぐのような今日この頃。

皆様 風邪など引いていらっしゃいませんか?

我が家は 子供たちも元気に

インフルエンザもかからずに過ごしております。

 

今年からデビューした

家族全員参加のスノーボード。

今シーズンだけで5回行ってきました。

今お気に入りのゲレンデは手稲。

初心者コースのリフトの降り口の傾斜が

とってもゆるいです。

いつも転んでいた私と息子たちにとっては

最高ですね。 転ばなくなりました。

 

私と上の息子は何とか それなりに

滑れるようになりました。

あとは回数をこなしてうまくなるだけです。

下の息子は まだターンが出来ないですが

すごい速さで斜面を下りていきます。

恐怖心がないのかな?

「ブレーキかけて~」 と言わないと

下まで直行です(笑)

 

先日は仲よくさせて頂いている

友達親子と一緒に滑りに行きました。

友達のママさんと弟君はお留守番です。

ゲレンデでは 別の友達家族に会いました。

そちらの家族も今年から皆で

スキーやボードをしに山へ行っているそうです。

 

家族皆で共通の趣味を持つのっていいですね。

今までは子供たちも小さかったので

出来ることが制限されていましたが

だんだん大きくなるにつれて

一緒に楽しめることが増えてきました。

 

今しかできないことを沢山体験させて

あげたいなと。

そして親も一緒に楽しみたいなと

思っている この頃です。

もうすぐシーズンオフになります。

今週も天気次第ですが 山へ行きたい!

もっとうまくなりたいです。

page top