風邪

風邪

2010.12.28
blog

ダウンしました・・・(涙)

兆候はありました。

子供たちが2人とも 鼻水やら 熱が出たり

しかも なぜか鼻血がすごかったりでした。

のどがちょっと痛いなぁ と思っていた数日後

風邪のウィルスめ、

クリスマスに私の体をむしばむとは 最悪です。

レッスンの後半で具合が悪くなり

その後は夜に行われる予定でした

家族パーティーはキャンセル。

数日死んでました(涙)

 

今は峠は越え だいぶ良くなりましたので

ご安心くださいね。

 

さて 今年も残すところあとわずか。

今年を締めくくるレッスンでのパンをご紹介しますね。

 

p1030408.JPG

p1030409.JPG

p1030410.JPG

上から

バターフランス・もちもちパン・シュトーレン。

この3作品は M様が1レッスン時間で制作されました。

長い時間お疲れさまでした。

 

当教室を立ち上げて間もない頃に

お子様と ママ友とご一緒にいらして下さっていたM様。

産休中ということもあり 沢山いらしていただきました。

お仕事復帰されて数年後。

お会いできるとわかった時の 嬉しさは何とも言えず

妊婦さんであることにも驚きと嬉しさで一杯に。

上のお子さんが3歳と聞いてびっくり!

子供の成長は早いものですね。

レッスン中 いつも泣いていたのを思い出します。

 

そんなM様。 レッスンのブランクはあったとはいえ

おうちでしっかり作って下さっていたようで

作業は手早く もう終了?? という勢いでした。

楽しんで頂けましたでしょうか?

Yちゃんはパンを喜んでくれたかな?

 

さて お次は

またやってしまいました・・・ ごめんなさい。

仲良しお二人のレッスンでしたが

クグロフの写真を撮り忘れてしまいました。

E様 申し訳ありません(涙)

撮り忘れていることにも気がつかず

ブログを書いていて やっと 写真がないことに

気が付きました・・・。

A様の作品だけ をご紹介します。

 

p1030413.JPG

シュトーレンです。 この時期 何度レッスンを

したことかと思いますが 

この時期だからこそのレッスン。

十分に楽しませていただきました。

粉砂糖は お持ち帰りになってから 振ってくださいと

お渡ししているのですが

「せっかくだから」 と たっぷり振ってくださいました。

A様。ありがとうございます。

シュトーレンぽいですね。(本物のシュトーレンです)

 

レッスンもさることながら いつもお土産を頂き

大変恐縮しております。

今回は 私が言ってしまったのでしょうね。

会話の中で

とあるパン屋さんの人気商品を食べたいと。

レッスン前に買って持ってきて下さいました。

寒い中 本当にありがとうございました。

 

ちなみに こんなパンを頂きましたよ♪

 p1030417.JPG

写真左上は チョコとピールが入ったデニッシュパン。

右上は クランベリーとさつまいものハードなパン。

手前はジャガイモ丸ごと入りパンと

ツナたっぷり入りパン。

どれもこれも とあるパン屋さんでの人気商品です。

おいしかったです~。 ごちそうさまでした。

中でも ジャガイモのパンが気に入りましたよ。

子供たちも 「おいしぃ~」と

沢山たべてくれました。

 

続きましては 今年最後のレッスン。

p1030443.JPG

リンゴパンです。

この成形。最高です。 お世辞ではなく

本当に綺麗な編みあげですね。

私がレシピに載せているものと比べモノにならない

ほど 綺麗(それでいいのか私?)

 

レッスンは数回目の受講となるK様。

きっと手先が器用な方なのでしょうね。

どのパンも綺麗な成形で驚きです。

編み終わりが離れてしまったのは

とじ方が甘かっただけで

生地のカットの段階での幅の均一さ

編みあげの力加減など とてもい出来上がりです。

 

後半 作業をお任せすることが多くなり

大変申し訳なく思っております。

もう 大丈夫です。ご心配をお掛けしました。 

 

皆様の作品集はいかがでしたか?

皆様 HPに載せている写真のような

仕上がりになっていますよね。

これは皆様一人ひとりの頑張りが

素敵なパンの仕上がりとなって表れています。

とっても嬉しいです。

 

来年もどんどん 皆様の頑張りをアップしていきますね。

(私のブログのネタ切れもこれで解消♪)

一緒に頑張りましょう。 

 

 

page top