作品集 その2

作品集 その2

2010.12.21
blog

12月に入る前から

クリスマスメニューのレッスンが多くなりました。

今年もこの時期がやって来たな~と感じます。

オレンジピールと くるみと レーズンの消費量が

すごいんです。

そんなこともあり こちらの画像をご覧ください。

 

 2010_1209_161333-p1030401.JPG

 言わずと知れた シュトーレンです。

こちらのパンは 沢山の方に作って頂きました。

写真を撮らせていただきましたが

誰がどのシュトーレンだったのか

ごちゃごちゃになってしまいました(涙)

私のミスです すみません。

シュトーレンを作ったのに ブログに載らなかった方。

ごめんなさい。 次回は間違えないように

がんばります。

 

そして 話は飛びましたが 

上の画像は ベテランE様の作品です。

バターを塗った後なので つやつやと

おいしそうですね~。

彼に喜んで頂けたようで 私も満足♪

年内に もう一度レッスンをとご連絡を頂く度に

ご期待に添えなく 申し訳ないなと思っております。

来年は クリームパン。頑張りましょうね。

 

続きましては

こちらも何度もご紹介させて頂いております

仲良し 〇〇プリの会のメンバー

T様&T様の作品です。

 

2010_1218_162916-p1030404.JPG

2010_1218_163155-p1030406.JPG

上の画像は 数が足りませんが

ベーコンエピ です。(食べた後の画像です)

右は通常通りのレシピで作り

左は 我が家にありました スライスチーズを

巻き込んだものです。

綺麗な成形~ おいしかった~。 ごちそう様です。

綺麗なエピ ですね。

コツは 「ハサミを寝かせて 引き切り!」

リスドールの食感は最高です。

 

下の画像は あれれ? とうふパンです。

本人たっての希望で 16分割にしてみました。

息子にも手伝わせてくださって ありがとうございます。

息子はとっても楽しかったようですよ。

少し体調を崩されているとのこと。

無理せず ゆっくり捏ねましょうね(笑)

冗談はさておき 本当に無理せず。

毎月お会いできるのを楽しみにしていますが

体と相談しつつ ただお茶を飲みにいらしてくださっても

大歓迎ですよ♪ T様のパン作りを 一緒に

アドバイスしましょう!

 

2010_1218_124822-p1030402.JPG

こちらは 全粒粉入りバターロールのレシピから

全粒粉を抜いたレッスンでの作品です。

基礎をしっかり学びたい というK様。

私が見本で作ったものより 

綺麗な成形でしたね。

ちなみに 写真一番奥のパンが私が作ったもの。

ちょっと細長くなりました。

レーズン好きなお父様の為に

巻き込む前に レーズンを散らしてみました。

気に行っていただけたでしょうか?

お父様は とうふパンも気に入ってくださったようで

「パンはレーズンパンだけではないぞ」 との

私の熱い想いが伝わったかな? なんて

勝手に勘違いしています。

 

手捏ねは最高です。

おいしいです。

  

page top