ジャスコ

ジャスコ

2010.12.05
blog

先日ジャスコでのレッスンで作ったパンです。

p1030380.JPG

かわいいですよね~。

クリスマス仕様のパンを考えました。

今月のジャスコレッスンは2回行われました。

その分 来月はお休みなのです。

1回目はレッスンメニューにもあります シュトーレン。

 

皆様の仕上がりはこんな感じです。

p1030396.JPG

お化粧をしていないチョコパン。

もう少し高さがほしかったな~と思う気持ちもありますが

上出来♪

ただ カップに入っているので 焼けたパン生地の

底面を見ることが出来ないのが残念です。

生地の中までしっかり火が通っているか心配でした。

たぶん・・・大丈夫かな?

試作品を焼いた時は大丈夫でした。

こちらのパンは ココア生地に

オレンジピール・くるみ・板チョコを入れています。

レッスンメニューのスクエアチョコブレッドの生地を

利用させていただきました。

甘くない 大人味のチョコパンです。

 

こちらはシュトーレン。

p1030373.JPG

こちらもお化粧をしていな状態です。

発酵時間がかなりかかりましたが 

待った甲斐があって おいしそうに焼けました。

このパンのレッスンをすると

もうクリスマスが近いんだな~と感じます。

我が家にもクリスマスツリーが登場しましたし。

 

来年もジャスコレッスン 頑張ります。

皆様に支えられて 重い荷物を運ぶのも

苦になりません(笑) 頑張れます。

 

ジャスコでの生徒様の頑張りを紹介しますね。

p1030369.JPG

p1030370.JPG

ある生徒様の作品です。 

ちくわパンを作られたそうです。

ちくわに切り込みを入れて チーズを挟んで

ひも状にした生地を巻きつけたそうです。

おいしそうですね~。

p1030371.JPG

レッスンで作ったメロンパンも しっかり復習してくださいました。

上の少し緑がかったメロンパンは

かき氷のメロンシロップを配合したそうです。

メロンパンをカップに入れて焼くのも 一つのアレンジですね。

こぼれやすいパンなので GOOD♪

レッスンしたパンをおうちで復習&アレンジして

写真を撮って 次回のレッスンの時に 私に見せて下さります。

 

皆様の頑張り。 嬉しい気持ちで一杯になります。

 

page top