リニューアル

リニューアル

2010.11.19
blog

シュトーレンをリニューアルしました♪

 

p1030363.JPG

 

今までのレシピは 1ホールで制作していましたが

今回は2分割。 配合も少々変更です。

詳しくはメニュー一覧をご覧くださいね。

 

 

生徒様の作品もご紹介しますね。

p1030352.JPG

焦げているように見えますが 全然焦げていません。

チョコ&コーヒーロールです。

焼き上げてすぐ でしたので 粉砂糖のお化粧は

おうちに帰ってから♪

 

今回はチョコ好き(甘党)のM様の作品です。

しばらくお顔が見えないなと思っていましたら

入院されていたと聞き びっくり!!

幸い 今はすっかり良くなられたようで。

お土産まで頂いてしまいました。

ごちそうさまでした。

お元気そうでしたが お薬をのまれていらっしゃるようで。

お大事にしてくださいね。

今回のパンは M様がチョコ好きということもあり

余っていたチョコを追加。 レシピの倍量のチョコ入り(笑)

シナモンロールのように 中心が突きあげて 焼き上がったものも

幾つか見えます。 私好みの形です♪

今回も楽しいレッスンをありがとうございました。

 

続きまして こちらも最近人気のパンです。

p1030354.JPG

ベーコンチーズツイスト です。

今回は経験者 E様の作品です。

さすが。 生地を6等分に切り ねじって成形するのですが

端と端の生地が なかなか綺麗な形にならない。

そういうパンなのですが

今回は違いました。

私以上に綺麗な成形(涙)でした・・・。

さすがですね。 私が教えていいものなのか。疑問。

今回も楽しい時間をありがとうございました。

 

実はこのパン。 かなり前からメニューにありました。

もともとは 粉パセリを混ぜ込んだ生地を使っていましたが

リニューアルしたものなんです。

しかし・・・リニューアルしたものの レッスンとしては

なかなか人気がなかったのです。

が!!

この最近の人気ぶりはどうしたのでしょう?

私も大好きなパンなので レッスンのご予約を

沢山頂けるのは とてもうれしいです。

 

久しぶりにこのパンを沢山食べたくなりました。 

週末。子供たちに作ってあげようかな♪

page top