材料が・・・ない!

材料が・・・ない!

2010.07.28
blog

先日画像を載せたメープルパン。

生地にクランベリーを混ぜ込んで作ろうかな?

と思い いつもドライフルーツを買いに行く

お店へ行くと 売り切れ。 在庫なし。

明日に入荷予定とのことです。

せっかく明日 試作品を作ろうと思っていたのに

残念。

 

お安い値段がついていたメープルシロップも

在庫なし。

 

クランベリーとメープルは人気なのでしょうか??

 

しばらく教室をお休みすることもあり

現メニューをすべて見直してみました。

3年前 教室を立ち上げた時のままのレシピもあり

もっとこうしよう と思いながら

発想がどんどん湧いてきました。

 

基本的には ABCクッキングスタジオで学んだレシピを

もとに メニューを考えてきましたが

もっと自分の個性を出せないかな と思う最近です。

パンの本を読みながら寝てしまう(笑)この頃です。

 

小麦粉以外の粉を配合する時には

風味を生かすために 乳製品の配合を控えること。

 

レッスンで使用する粉の量も 手捏ねなので

無理ない分量。(特に夏場は汗が・・・)

 

もっとかわいい成形。プレゼントに最適なものを。

(メニューによっては厳しいものもありますが)

 

一変にメニューのリニューアルは

ちと 難しいので(怠けていてすみません)

少しづつ 変更していきますので

ブログを楽しみにしていてくださいね。

 

これからもブレッドキッチン CALLAと

拙い講師ですが私を宜しくお願い致します。

 

 

page top