パン・パン・パン

パン・パン・パン

2010.06.11
blog

p1020264.JPG

本日の頑張りです。

2種は 倍量でこねあげて作りました♪

汗だく・・・。

腕が痛かったデス。 

 

p1020267.JPG

久々のエピ。

形がいまいちです。 デブな感じ。

気に入らないです・・・。

巻き込みも カットもうまくいったのにな。

焼いたらおデブちゃんになってました。

 

p1020266.JPG

チーズを巻き込んだバターロール。

のくせに 卵を配合してません。

割って濾すのが少々面倒で・・・。

 

それでも はみ出たチーズがおいしそうですよね。

成形に入る時 途中の作業を忘れてしまい

「こんな感じだったかな~」なんてカンで作ってみると

不細工になりました(涙)

急いでレシピを引っ張り出し 「そうだったか~」と。

残り5個は綺麗にできました。

 

p1020265.JPG

フランスパンもどきです。

レッスンメニューにある バターフランスの配合で

成形だけ ホントのフランスパンにしてみました。

久しぶりの成形。 1発目の成形は

かなり失敗です。

(ちなみに画像の左端のやつ)

2発目もかなり失敗です。

(画像右端のやつ)

 

クープにはサラダオイルをたらし

表面にはリスドール。(粉はリスドールを使いました)

 

焼きたては ぱりっといい感じ。

 

このところ パンを作ることが出来ないでいたので

久しぶりに楽しく 心地よい疲れが。

そして 改善点も発見できました。

何事も「継続は力なり」 ですね。

 

page top