運動会

運動会

2010.05.30
blog

29日土曜日。

息子の小学校の運動会がありました。

天気を心配していましたが

晴天に恵まれました。

昨年は寒くて お弁当の時間に

体育館を開放して 皆そこでお昼を頂いたそうです。

 

私の小学校の時の運動会は

親はグラウンドの周りにテントを張り

さらに コンロを持ち込んで焼き肉を楽しみながら

見ている親が沢山いたような気がします。

今は禁酒・敷地内禁煙。

コンロの持ち込み&テント設営は無理。

観覧席も抽選で決めるか 自由席をとるか

自分で選びます。

我が家は初運動会だったので 抽選にしました。

なかなかいい席が当たりました。

前列には同じ保育園で苦楽を共にしたママさん家族。

そして息子がリレーで走るのを見るのに最適な場所。

 

保育園の頃の担任と園長も見に来てくれました。

担任は 息子が かけっこで走っている時

かなり大きな声で声援を送ってくれました。

なんだか我が子を応援している親のようでした。

 

友達家族も見に来てくれて

大人も子供も楽しめた運動会になりました。

日に焼けて 頭が痛いです。

 

写真は・・・というと

撮ってません(笑)

ビデオも回していましたが

後半はほとんどおしゃべりをしていて

撮ってません(笑)

 

page top