頑張り屋さん

頑張り屋さん

2010.04.19
blog

ある生徒様のことです。

お一人で体験レッスンを受けられてから

その後のレッスンは いつも1回のレッスンで

2メニュー受講なさってくださってます。

 

頑張り屋さんですね。

本人いわく 沢山レシピが欲しくなる

とのことでした。

 

2メニューこなすので

発酵待ち時間に ゆっくりお茶を飲む暇もなく

お菓子をお出しすると 急いで口にほおばり

「もう作業の時間ですよ~」 と声をかける私です。

経験者なだけあり 飲み込みが早い方です。

 

いつも楽しい会話で あれこれ忘れがちになってしまう

ところが 申し訳なく思っておりますが

作ったパンを毎回 パンにうるさい(?)

息子さんが喜んで食べて下さるそうで

それをお聞きすると とっても嬉しい気持ちになります。

メールでご自分で作られたパンの画像を送ってくださいます。

 

私もABCに通い始めた頃は 作るのが楽しくて

自分で復習がてら作ったパンは

実家の両親や 妹や おばに送っていました。

もちろん 自分でもしっかりたっぷり食べていましたよ。

全部のレシピが欲しいと 欲も出てきて

さらにライセンスまで取りたい!と思って

即 実行でした。

(教室を始めるためにライセンスを取ったのではないんです) 

 

お仕事の都合でしばらくお会いできませんが

落ち着いた頃にまたいらして頂きたいです。

 

教室を通して

いろんな方にお会いできること

そして 喜んで頂けるお手伝いができること

本当に嬉しく思っております。

不安で一杯でしたが思い切って教室を開いて

よかったな とつくづく思います。

 

わが教室は開講して3年目になります。

10月で丸3年。

私の力のある限り 細々と(??)頑張っていこうと

思っております。

 

皆様 これからも宜しくお願いします。  

 

 

 

page top