息子との時間

息子との時間

2010.04.04
blog

卒園式も無事終わり 保育終了となり

長男と家で過ごす時間が増えました。

もちろん 教室はお休みすることなく

開催しておりますので

息子が家にいながらのレッスンとなっております。

入学式が終わっても しばらくは早い帰りとなりますので

生徒様には多少のご迷惑をお掛けするかもしれません。

どうかご了承くださいね。

 

さて 息子の様子はというと

運動不足のせいか 少々お腹が出てきたような・・・。

もともとぽっちゃり体系で プチメタボ と言われたり。

 

小学校に入ったらサッカーをやろうかな? と

言っていましたが・・・

現状 プールにピアノを習っています。

あれもこれもできるほど 器用な子ではないので

ちょっと心配だったりもします。 

 

この少々長いお休みの期間に パン作りを

徹底的に仕込もうか と考えましたが

わが子に教えるとなると 余計な口出しが多くなり

怒りつけながらのレッスンとなってしまうような気がして

何も教えていません(笑)

 

毎日外で遊んだり 仲間と過ごしていた時間を

私と過ごすと・・・とても暇そうです。

私も遊んでばかりはいられないので(笑)

それでも 私のお手伝いを良くしてくれるので

家事はとても助かっています。

 

小学校入学 という節目を迎え

親も子も入学式を心待ちにしている反面

不安もあります。

きっと息子の方が期待と不安で胸が一杯なのでしょうね。

パン教室を始めた頃を思い出します。

毎回のレッスンで緊張しながら教えていた頃が懐かしいです。

今ではすっかり慣れ いつも来て下さる生徒様との

時間を楽しめるようになりましたが

始めた頃は レッスン前にレッスンと同じものを作り

当日までに 入念に材料チェック。

レッスンの進め方を 頭の中でシュミレーション。

 

思い返せば一生懸命でした。

今がそうじゃない!というわけではありません。

今も一生懸命ですからね♪

 

初心を忘れず これからもレッスンに

臨みたいと思っています。

早々に エピのリニューアルと

ジャムパンをどうにかしたいと思っています。

皆様も リクエストなどございましたら

レッスン時に言って下さいね。

すべての要望にお応えすることはできないと

思いますが 参考にさせていただきたいと思っています。

 

page top