一日に7回!?

一日に7回!?

2009.06.04
blog

何のことだと思われましたか?

実は 先日 一日に7回パンを焼きました。

朝8時30分からはじめ 12時に4回

焼き終わり 

お昼休憩をとり(30分もなかったかな?)

すぐに次のパンに取り掛かり

午後は3回焼きました。

終了したのが3時30分位です。

 

 作ったパンの一種類がこれです♪

p1000900.JPG

プレーンベーグル 5分割。

今回はフライパンにお湯を入れ 沸かし

モラセスを大さじ1杯 入れました。

クックパッドのレシピを見ると

1リットルのお湯に 大さじ1の砂糖やモルト

モラセスを入れるとありますが

今回の私の使用したお湯の量は500mlくらいかな?

 

 今までのベーグルの中で一番

つや良く 焼きあがりました~♪

とじ目もすべてはりついたまま。

回数をこなせばうまくいくものなのですね。

 

今回はほかに

フランスあんぱん

チーズソーセージロール

イングリッシュマフィン

グラハムレーズンパン

(オレンジピール入り)

お米パン

チーズフォカッチャ

 

を 作りました。

夕方は保育園に持っていくことで精一杯。

体が言うことを聞きません。

疲れた~。立ちっぱなしだもん。

お陰様でご飯支度は全~くできませんでした。

子どもたち ごめんね。

でも 保育士さん達はきっと

喜んでくれたはず。

 

こんなに大量に作ることは普段なら

絶対できないこと。

こんな機会を与えてくれた保育士の皆様には

とても感謝しております。

喜んでいただけて 嬉しい♪

沢山作れて嬉しい♪

 

疲れた~~。

page top