休みのランチメニュー

休みのランチメニュー

2009.04.27
blog

昨日は 天気が悪く

寒~い一日でしたね。

特に予定もなく お昼用に

家族のリクエストの具を使ったパンを

焼いちゃいました♪

p1000717.JPG

p1000718.JPG

一つの生地で

レーズンシュガーを2個。

チーズパンを2個。

ソーセージロールを4個。

 

レーズンパンは 切り込みを入れすぎ(泣)

切り口が開きすぎて格好悪いです。

 

旦那&息子たちは 焼き立てパンをペロリ。

ほぼ なくなりました。

おいしかったってことかな?

(おいしい??としつこく息子たちに聞いた私です)

 

先週の金曜日に

保育園に持って行ったパン。

息子の担任の先生に

「ほんとおいしくて いつも好評だよ」

と 言っていただけました。

 

嬉しい~♪

 

それでも 私的には まだまだ

自分なりに満足のいくパンが焼けていない

ような気がします。 

捏ねの見極めや 成型が難しいと感じています。

手捏ねパンは奥が深いですね。

私もパン歴がまだまだ短いほうなので

もっともっと 捏ねていかなくは。

皆さん 一緒に頑張りましょうね。

page top