久しぶりに

久しぶりに

2009.04.24
blog

今日はたくさんパンを焼きました。

レッスンばかりで 自分自身

あまりパンこねをしていないな・・・と思い

保育園に持って行く用に 沢山焼きました。

 

自慢ではないのですが

私の作ったパンは いつもとても好評で

すぐに売り切れると聞いたので

(持って行く個数も少ないから)

今日は めいっぱい作ろう!と

意気込んで 朝からせっせと捏ねあげました。

 

夕方には ぐったり・・・。

しばらくパン作りはお休みします(笑)

 

本日のメニューは

グラハムくるみパン 大きめ8個。

ソーセージロール 小ぶりに8個。

チョコ&くるみ&コーヒーロール 6個。

リニューアル商品でもある

チーズベーコンツイスト 6個。

白パン 4個

計6回焼きました。

 

p1000703.JPG

かわいい成型だと思います??

私は思ってます♪

これが チーズベーコンツイストです。

サラミ&コーンパンをリニューアル。

ねじる成形はどうしてもレッスンに入れたくて

本を見て勉強。

食感も 軽くしたくて

薄力粉を配合してます。

生地の中にはブロックチーズと

角切りにした スライスベーコンが入ってます。

粉チーズを振り 焼きます。

 

いい出来上がりです。

メニューについて のカテゴリにアップしました。

のぞいてみてくださいね。

 

好きなことをしている時の時間は

とても充実感がありますね。

私は飽きっぽい性格なのですが

パン作りに関しては別のようです。

 

疲れたけれど またそのうちいっぱい

作りたい!作るぞ! という気持ちになります。

 

捏ねている 成形している生地が

わが子のように感じられ

焼きあがったパンが私の手から離れていく時は

嬉しい反面 少し 寂しくなります。

 

私 変な人かな・・・。

 

さぁ 明日もレッスン頑張ります。

ちなみに 久しぶりにコロネです。

上手に見本を見せられるかな?

 

 

ご飯支度をする気力もなく

2 件の投稿

  • アオヤマです より:

    変な人じゃありませんよ!
    私だって自分が作ったパン(不格好)を
    喜んで食べてもらったら嬉しいですが
    ちょっと寂しい気持ちになりますよ。
    まあ寂しいからまた作ろうという気持ちにもなるのですが…

    きっと今回も保育園の皆さん喜んで下さいましたよね。
    いつもより多いからいつも以上に喜んでたかな?

    また作りたい熱が上がったら、沢山作って下さいね〜

  • admin より:

    え!?

    アオヤマさん なぜ寂しい気持ちに…??
    寂しがることなんてないです。
    自信を持って。
    今まで頑張った積み重ねが
    必ず結果を出してくれます。

    いつもメールに添付していただく画像は
    とっても上手に焼けてるように見えますよ♪
    私も頂きたいくらいです(エヘ)

    また頑張ります。
    稼がねば(笑)

page top