カステラサンド

カステラサンド

2009.04.11
blog

私の地元 根室市にある

老舗のパン屋さん。

学校給食にパンを卸したり

高校の購買に卸したり。

小学生の時には 社会科見学で

そこのパン工場に行きました。

 

先日 コンビニでパンの雑誌を買い

見ていると そのパン屋さんが載っていました。

そして そこの名物パンでもある

カステラサンド を作る行程の

写真も載っていました。

 

懐かしいな~ また 食べたいな~。

 

パン生地の部分はわりと ぼそぼそしているのですが

挟んである カステラとバタークリームと

一緒に食べると あら不思議。

とってもおいしいパンになります。

大きめのパンなので 大きな口を空けて

かぶりつきます。

パン生地とカステラとクリームを

一度に一緒に食べる。 それが通の食べ方。

 

昔 よく食べたものが 今でも変わらずある。

残っているのって なんだか

嬉しいですね。

 

実家に帰ったら買いに行こう♪

 

 

page top