エイプリルフール

エイプリルフール

2009.04.04
blog

もう 過ぎてしまいましたが

まんまと騙されました(泣)

 

私は4人姉妹の長女です。

妹達は2番目・3番目と私より先に結婚。

そして出産を経験しています。

一番下の妹は 昨年から社会人になりました。

 

そして 今回 私をまんまと騙してくれたのは

3番目の妹の旦那様、義理の弟でした。

 

4月1日。メールが来ました。

「このたび〇〇と 離婚することになりました。

短い間でしたがお世話になりました。」  と。

どこに行くのも 何をするのもいつも一緒だった

二人だったはずなのに・・・。

 

びっくりと同時にちょっと悲しくなりました。

(騙されているのにさらさら気がついていない私)

 

翌日。 妹に「離婚するの!?」 とメールをしました。

すると 返事は 「は?誰が?」 と。

私はちんぷんかんぷん。

 

「だって そうメールが来たんだ」 と返信すると

「その日って何月何日?」という返信。

 

やられた!!

 

悔しい・・・。

 

でも かわいい義理の弟なので

許してあげることにしました。

私より年上だけど「姉ちゃん」と呼んでくれる

漁師の弟。

 

今度は私が騙してやるからね!

でも 身内から「天然ボケが少し入ってる」

と言われる私です。

騙せる日が来るかなぁ~。

page top