失敗と成功

失敗と成功

2009.03.26
blog

皆様 ごぶさたです。

しばらくブログをお休みしていて

大変申し訳なく思ってました。

 

実は最近 息子たちの通う保育園の

職員の方向けに 暇を見つつ

パンを作って持っていってました。

 

朝から作っても 手捏ねでは沢山作れませんが

いつも完売♪

「おいしかったよ~」と言ってもらえると

また頑張ろう!というやる気が起き

買い置きの強力粉をかなり消費しました。

 

今日は久しぶりにベーグルを作ろう と思い

かぼちゃフレーク入りと

全粒粉入りの2種類。 

かぼちゃベーグルは 最悪。失敗。

全粒粉入りは 大成功。 でした。

p1000649.JPG

かぼちゃです。 ラップをしているし

立てて並べているのでわかりづらいと

思いますが

煎餅~グル(せんべいのような膨らみのなさ)

と 名付けました。 

捏ねの時点で嫌な予感がしていました。

お水が多く 生地が柔らかいな・・・と感じていたのに

作業続行。 案の条失敗でした。

p1000651.JPG

全粒粉入りです。

ふっくらと仕上がりました。

つなぎ目はちょっと 飛び出たものも

ありましたが まあまあ上出来。

ベーグルは難しいですね。

乾燥が早いので成形も手早くしなければ。

ゆで上げ作業も素早く。

 

パン作りは難しいですね。

かぼちゃベーグル 悔しいので

明日またリベンジします!

頑張るぞ~!! 

page top