クリームパン屋さん

クリームパン屋さん

2009.03.05
blog

今日は 息子たちの通う

保育園から頼まれて

クリームパンを25個 焼きました。

じゃ~ん♪

p1000595.JPG

p1000594.JPG

 

ついでに こんなかわいいのも

作りました♪

p1000592.JPG

こちらは同じ生地で三つ編みの成形。

冷めてからアイシングをしました。

 

朝9時からレシピの2倍量で2回こね。

続けて通常の量で1回こね。

幾つか クリームがもれてしまい

さらに通常の量で1回こね。

全部で32個作ってしまいました。 

  

クリームパン。難しいですね。

自分ではクリームを入れて

きちんと生地を閉じたつもりでも

焼くと もれてるのが・・・。

まだまだですね。

 

今日はとっても充実した日でした。

パンを食べてくれた子供たちも

「おいしかったよ」と言ってくれて満足。

 

またこんな機会があるといいな。

旦那に「パン屋さんだね」と言われ

失敗(クリームがもれた物)を3個も

食べてもらいました。

焼きたてのクリームは かなり熱いみたいです。

 

 

 

2 件の投稿

  • Tです より:

    餃子屋さんかと、一瞬思いました(^^)
    クリームパンだったんですね
    すごい!32個!お疲れ様でした
    美味しかったと言う言葉がなにより
    嬉しいですよね
    三あみのパンとってもかわいいです
    新しいメニューの平焼きあんぱんも、とても美味しそう、レッスンできる日楽しみにしています
    明日のレッスン
    おむかえお願いするとしたら、何時頃がいいのでしょうか?
    明日の天気・・・悪そうですよね?
    さすがの、私も・・・歩いてゆけないかもしれません

  • admin より:

    Tさんへ

    あの日はとっても疲れました・・・。
    カスタードの味をみることが多く
    「しばらく甘いものはいいかな・・・」と
    思ったり。

    明日のレッスンですが
    天気 悪そうですね。
    駅までお迎えに行きます。
    詳しくはメールしますね。

page top