失敗作・・・見て!

失敗作・・・見て!

2008.12.20
blog

いつも成功したパンの画像

ばかりを載せているので

ここらで 私の失敗作を。

 p1000294.JPG

クグロフ です。 ひどい形でしょ?

型に塗るバターが少ないとこんな感じに

なります。(ケチらなきゃよかった)

皆さん 型を使うパンには

しっかりバターを塗りましょうね! 

 

ちなみに このパンは

生地に ココアパウダーを入れ

具材は レーズン チョコチップ 

アーモンドスライス を入れてます。

 

焼きあがり後 砂糖水をたっぷり塗ります。

通常はラム酒をきかせるのですが

子どもたちが食べる(食べさせる!?)ので

レーズン&シロップにお酒を入れてません。

 

プレゼント用に作るなら 形が崩れると

ショックですが

自分で食べるなら 形も大事だけど 味!

失敗なんか気にせず それを次の糧にして

また頑張る。

そんな気持ちでパン作りをしている私です。

 

(レッスンはちゃんとやりますのでご心配なく)

3 件の投稿

  • まどらす より:

    今日は先生のレッスンを受けさせていただき、このクグロフを休憩時間にいただきました。ほっぺたおちる~~という言葉はこういう時に使うのか!!と再確認してしまう美味しさ!!本当にありがとうございました。
    来月のレッスン、うるさい2人組だと思いますが、またよろしくお願いいたします(笑)

  • Tです より:

    見たよ!(^^)
    失敗は成功の元
    そして失敗があるから成功がある!
    と常日ごろ思っています
    ネットを見ているとみなさん、素晴らしい出来の
    パンの数々・・でもたまに見かける
    失敗パンに、ほっと微笑んでいるのは
    私だけでしょうか?
    27日またお会いできるのを楽しみにしています

  • admin より:

    まどらす さんへ

    今日はレッスンに来ていただきありがとうございました。
    きっとブログの画像を見てびっくり!!
    だったのでは。
    うまくカットして粉砂糖を振ったので
    原型はわからないですよね・・・ははは。

    私も試食しましたが 焼きたては最高でした。
    味はよかったのにな~残念。
    また頑張ります。

    来年もよろしくお願いします。
    そして息子たちにプレゼント
    本当にありがとうでした♪

    Tさんへ

    コメありがとうです。
    そうです。「失敗は成功のもと」
    ということわざがあるとおりですね。
    何度も失敗することで技術を磨く。
    そしていつか満足のいくものが完成♪

    一緒に頑張りましょうね。
    私も27日のレッスン とっても
    楽しみにしていますよ。

page top