かぼちゃ

かぼちゃ

2008.12.03
blog

冬至に食べると風邪を引きにくい と

言われている かぼちゃ。

パンに使ってみました。

2008_1202_223503-p1000255.JPG

レッスンメニューにある かぼちゃパンではなく

配合を変えて作りました。

どちらかというと 食パンの配合に似ています。

今回はかぼちゃフレークを使いました。

フレークは思った以上に水分を吸収。

こんなに入れて大丈夫!?というくらい

水を足してこねあげました。

 

本日のレッスンに来てくださった生徒さんに

早速試食&半分強引にお持ち帰り

いただきました。強引だったかな??

 

多分喜んで持って帰ってくださったと

勝手に思っています(笑)

 

来週はちょっと大変な メロンパン

のレッスン。

私も作って感覚を取り戻さなくては。

お久しぶりに来てくださる方なので

とっても楽しみです♪

2 件の投稿

  • 匿名m(_ _)m より:

    こんばんは、かぼちゃパン頂きましたm(_ _)m
    帰宅したあと家族に出したら
    実はかぼちゃを全然食べない家族なのですが、
    「ちょっと焼いた方が美味しい」とかいいながらすぐなくなりました(-_-;
    私のパン2種類より人気だったようですorz

    このパンも、のちのち教えて頂きますのでよろしくお願いします。

  • admin より:

    皆さんに喜んでいただけて
    とっても嬉しいです。

    今回は適当(?)レシピなので
    レッスンを受けてくださるときには
    ほんとのレシピで作りましょうね。

    Aさんのパンもごちそうさまでした。
    息子たち、とっても喜んで食べていましたよ。
    ほんとにおいしかったですよ~。

page top