お米パン 試作を

お米パン 試作を

2008.09.12
blog

本日 作ってみました。

画像を載せていなくてすみません。

まだ 形や副材料をどうしようか悩み中です。

きちんとできたら載せます。

 

今日のパンの配合は

米粉1に対して小麦粉が3の割合にしました。

仕込水に牛乳と水を半量ずつ。

ショートニングを使って米粉の風味を生かしました。

 

う~ん

思っていたよりも上出来でした。

米粉パンのレシピをHPで探していると

1次発酵のみでオッケーのものが多く

まねをしてみました。

 

発酵は約40分かかり

取り出してすぐにオーブンに余熱。

コネから焼き上がりまで1時間と少しでした。

 

もうちょっと米粉の割合を多くして

再度挑戦したいと思います。

 

今日は思っていたより完成度が高いパンで

試食しすぎて夕食が食べられませんでした(泣)

page top