本日のレッスン

本日のレッスン

2008.07.04
blog

今日は

以前体験教室に参加いただきました

Mさん & ご友人の方のレッスンです。

Mさんは豆パンを

ご友人のWさんはフォカッチャを作りました。

お二人ともまだ小さいお子様とご一緒の参加です。

おこちゃまたちはとってもおりこうさんでしたよ。

ママ達にも楽しんでレッスンをしていただいたようで

私もとっても嬉しいかぎりです。

 

img_4975.JPG

M様の作った豆パンです。

とってもおいしそう~♪

今回作っていただいたパンは

金時豆をシンプルな生地の中に包み

リング型に入れて焼きます。

市販の豆パンとはちょっと違った感じです。

 

そして 今日のレッスンをふまえて

豆パンをもう少し改良してみようと思っています。

やっぱり生地のあちこちに豆が入っている

パンこそが 元祖豆パン のような気がします。 

でも リング型も使ってちょっと変わった仕上げにしたい!

私の中では地味な存在かな?と思っていたパン。

でも 意外とファンが多いことを知りました。

 

さぁ 近々試作品を作ってみようっと。

Mさん ありがとうです。

page top