トキ

トキ

2008.06.14
blog

トキとは

今が旬のトキシラズのこと。

先日 実家根室に住む妹が送ってくれました。

妹の旦那様は漁師さん。

もらい物だったらしく 慣れない手つきで

魚を切り身にして 小分けにして送ってくれました。

ありがと~。

 

早速 フライパンで焼きました。

油を引かなくても出てくる出てくる脂。

ほんのりと薄いピンクの身の色。

生の魚を食べるのは本当に久しぶり。

実家にいる頃は魚より肉が大好きでしたが

今は年のせいか魚介類のほうが嬉しい♪

 

たぶん1匹を切り身にして送ってくれたと

思うのですが3日でなくなりました。

本当においしくて

毎日朝晩焼いて食べてました。

 

旬のものをいただけるのって

本当に最高です。

また食べたいな~~~。  

page top