ミルククリームパン

ミルククリームパン

2008.04.15
blog

本日のレッスンは
ミルククリームパンでした。
高校時代からの友人Hが
我が家に来てくれました。
 
本人の希望により
1つだけアンパンマンを作ることに。
 
画像をお見せできなくて残念。
というか、焼いているときに
ほっぺが落ちてきて・・・。
必死に補修したのですが
片方のほっぺが・・・
いびつになってしまいました(泣)
 
せっかく写真をとって
ブログにアップしようと思っていたのに~。
 
もうひとつ失敗が・・・。
私の勘違いで
中に入れるクリームを作るときに
分量の倍量の牛乳で作ってしまい・・・。
 
試作を作ったときには
クリームが固まるまで
こんなに時間かからなかったなぁと
思いつつ
クリームを炊くこと5分ほど。
 
おかしすぎる!! 
 
レシピをよく見直して
やっと気づきました。
 
即効作り直しです。
 
今度は大成功♪
 
私、何やってたんだろ~。
おバカさんですね。
 
友人には
「あたしでよかったね~」と。
 
その通り。
返す言葉もありませんでした・・・。
申し訳ない。ごめんね。
しっかりと次に生かします。
 
気合が足りないのかな?
もっとしっかり頑張るぞ~!!
 
友人Hはたぶん喜んで!?
お帰りでした。 
 
プチ同窓会でネタにされそう・・・。
来月集まるのが怖い・・・。

page top