妹

2008.04.06
blog

突然ですが私は4人姉妹です。

ちなみに一番下の妹とは11歳離れています。

その妹が今、札幌に来ています。

高校卒業後、就職が決まり、研修で

5月中旬まで札幌にいることになりました。

研修中は会社の寮に寝泊りしていますが

週末は休みで

私の家に遊びに来てくれています。

 

妹が産まれた時、私はもうすぐ6年生になる

小学校5年生でした。

歳の離れた妹はそれはそれはかわいくて。

母の代わりに子守をしたと言ってもいいくらいでした。

おぶり紐でおぶって寝かしつけたり

オムツを交換したり

母が入浴中、泣く妹をあやしたり。

 

その妹がいつのまにか社会人。

時の経つのは早いものですね。

 

その分私も老いているのですが・・・。

 

妹は地元就職です。

実家暮らしです。

 

これからどんな人生が待っているのかな? 

 

楽しいこと・辛いことを沢山経験して

大人になっていくのでしょうね。 

 

楽しみだったり少し不安だったり。

 

親ではないけれど、妹の将来が少し心配。

これって親心!?

 

沢山のことを経験して

悔いのない人生を歩いて欲しい。

 

それが私の願いです。

 

ちょっとオバサン臭いかな? 

page top