ソーセージロール

ソーセージロール

2008.02.05
blog

朝からコネコネ。

家事をしながらパンを作ると

あっという間に2時間がすぎてしまいます。

 

最近のマイブームです。

空いた時間に作ると発酵の待ち時間が長い。

でも

家事をしながらだと

時間のたつのが早く感じます。

 

今日は筒型のハートの型を使って食パン作り。

多めにこねた生地なので

余った分でソーセージロールを作りました。

 

期待していたハートブレッドは・・・

ちょっと失敗。

 

初めて使った型なので

生地をどれくらい入れたらいいかの加減がわからず

焼くとフタから生地がはみ出て・・・

 

型から出すのにも一苦労。

焼きたての生地はやわらかく、うまく出てきません。

内側のバター塗りが少なかったかな?

 

とっても変な形になってしまい

よさげなところだけカットして子供たちのおやつに。

余計な部分は私の口の中に。

 

やっぱり食パンっておいしい!

 

うまくできたソーセージロールの画像を載せました。

メインは失敗したけど、こっちはなかなかおいしそうでしょ? 

 

img_4487.JPG

page top