冬と言えば

冬と言えば

2008.02.03
blog

冬と言えば雪!

そして 雪遊び!を満喫してしまいました。

 

病み上がりでしたが・・・。

 

先週降った大量の雪で旦那が

子供たちのためにかまくらを作りました。

その後、今週の雪 が重なり

とっても大きくて頑丈なかまくらができました~!

 

子供たちは大喜び。

 

早速中でおやつ(なぜかあたりめ)を食べようかと話していると

我が家の下の階の子供たちがそりを持って

雪遊びをしに近くに来ました。

 

みんなでおやつタイム&そり滑り。

ちなみにおやつは私の手作りパン(あたためてホカホカ)とあたりめ。

大きめに作ったはずのかまくらがぎゅうぎゅう。

だって子供2人用の広さに子供6人だもん。

はみ出る~。

 

お腹を抱えて笑ったの、久しぶりでした。

1年ぶりにそりにも乗りました。

そして雪の中へダイブ!雪まみれ。

子供の頃に戻った気分でした。

 

寒かったけどいい一日が過ごせました~。

 

明日は何をして遊ぼうかな?

page top