今日も頑張りました!

今日も頑張りました!

2008.01.24
blog

img_4475.JPG

 

今日もパン作り。

本日のメニューはメイプルシロップを使ったパンです。

習ったレシピの倍の量で作り、シロップは半分、残りはメイプルシュガーを使いました。

(シロップが切れてしまったので・・・)

 

このパンは発酵が鈍く、時間がかかるのですが、

もっちり・ほんのり甘~いパンなのです。

とっても大好きなパンです。 

16等分に成型しました。

ちなみに成型は2種類。

画像にはないのですが、バラの花のような形のも作りました。

 

乾燥が早く、思ったより手間取りました。

12等分にすればよかったかな?

 

大成功~!

 

いや~久しぶりにこねを頑張った気がします。

320グラムのこねはけっこうきつい。

 

我が家では食べきれないので妹家族に送りました。

 

喜んでくれるといいな。

 

page top