難しいでした・・・

難しいでした・・・

2008.01.23
blog

img_4472.JPG

 

最近パン作りをサボっていた私です。

何年かぶりにパイシートを使ってクロワッサンを作ってみました。

 

学生の頃に実家でアップルパイを作ったのが最後。

袋に書いてある温度・焼き時間でやってもいつも失敗でした。

味はおいしいのですが・・・。

中が生焼け。

 

なんでこうなるんだろ~と原因がわからず

何度やっても同じ失敗で

そのうち作らなくなりました。

 

実は今回もちょっと悪戦苦闘しました。

はじめに焼いたのは中が生焼け。

もちろん袋に書いてあるとおりに焼きました。

だめでしたねぇ~。

 

2回目はパン教室で作ったクロワッサンの焼き時間で焼いてみました。

 

さっきよりはまし。

 

でも、生焼け。

 

再度焼き時間を延長して、アルミホイルをかけつつ、挑戦!

 

初、成功!! 

 

パンの方が簡単だなぁ。

 

私にはお菓子作りは難しいです。 

page top