お店のパン

お店のパン

2008.01.12
blog

今日は発寒のジャスコへ行きました。

パン屋さんを見かけて息子に「ちょっとよっていい?」

息子は「いいよ~」と。

  

いろんなパンを見るとなんだか嬉しくなってきます。

全部味見したい!と思いつつ

以前から気になっていたお米の粉を使ったパンを買いました。

他のパンよりも重みがあり、まっしろ。

上新粉をかけて焼いたのかな?

私が作る白パン(ハイジの)でもあんなに白くなりません。

  

そして、まだ食べてません・・・。

明日の朝ごはんに。

楽しみ♪

  

他には息子の選んだパン。

ちなみに息子はツイストドーナッツと

メロンパンを選びました。

甘いのがお好きみたいです。

  

前にちょっとアレルギー対応のパンについて調べたときに、

お米の粉といえども100%米粉とは限らないとわかりました。

しかも小麦粉に比べるととっても高い!!

  

難しいとは聞きますが、近々作ってみようと思っています。

うまくできたら写真載せます。

page top