今度は・・・

今度は・・・

2008.01.07
blog

12月21日

 

前日のこと。いつものように息子達を保育園に迎えに行くと、先生から「きっちゃん、お腹に出来た赤い発疹がみずぼうそうの発疹みたいなんだよね~」と。

(ちなみにきっちゃんとは下の子、きっぺいと言います)

 

保育園でみずぼうそうが流行っているらしかったのですが、全然知りませんでした。私がうとかっただけかもしれないです・・・。

 

次の日、本日ですが、息子達を連れ、かかりつけの病院へ行きました。

受付で「みずぼうそうの疑いがあるのですが・・・」と話すと、待っているみんなと離れたところでお待ちください、と言われ、そのうち看護士さんが来て、発疹を見せると、はるか離れた人気のないところに連れられ、「ここで呼びに来るまでお待ちください」とのこと。

診察も隔離された部屋に通されました。

 

仕方がないですね、移しちゃうんですもの。

 

案の状、2人ともそうでした。

 

兄は予防接種を受けていたので発疹の数も少ないのですが、弟は受けていなかったので、日に日にぽつぽつが増え、夜中はとてもかゆがっています。

 

しかも、私も何日か前から体調を崩し、あまりにもひどくて、夜病院へ行くと、「ノロウィルス流行ってるからねぇ」と。ご飯は受け付けない、吐くし、お腹は痛いし、だるいし。しかも病人が病人を看病・・・(泣)寝ていたくてもやらなきゃならない事を誰も代わってくれないし、何より子供たちをほっとけない。

 

こんな時は実家が近くにあったらどんなに助かるだろうと、ふと思います。

 

楽しみにしていたクリスマスがとんだクリスマスになりそうです。

 

今年はめったに作らないチーズケーキを焼こう!包み焼きピザなんて作ってみよう!とあれこれ計画していたのですが、も~胃が痛くて何も作りたくないし食べたくない・・・。子供たちと旦那はとっても元気で食欲もあるのですが、私の作る気力がなく、今年はほんとに簡単に済ませることになりそうです・・・。

page top